不妊の悩みならこれで解決!

不妊の悩みはこれで解決!

 

不妊の悩みで悩んでる人が意外と多いことを最近知りました!

 

不妊てやっぱり辛いですよね?
子供欲しい!でもできない!

 

そんな人が増えてるみたいで、最近じゃいろんなサイトで不妊の悩みが出ています。

 

ストレスやら環境ホルモンやらいろいろ原因はありそうですが、
やっぱり食べ物ってメチャクチャ大事なんですよ!

 

うちの家も旦那がだめだったんですね、いつもインスタントラーメンばっかり食べて炭水化物中毒でしたから(笑)

 

旦那の場合もやっぱり年食ってくるといろいろ弱ってくるんですね、しかもラーメンばっかり食うもんだから余計ですよ。

 

それで食生活改善して私もそれまで野菜とかあんまり食べなかったんですが、最近バリバリ食べるようになりました。
いままで肉が大事!って思ってたんです。

 

だってスタミナでしょ?

 

スタミナなければ意味ないじゃんとか勝手に思ってたんですが産婦人科言ったら速攻

 

「食生活変えなさい!!」

 

って先生に言われちゃいましたよ(泣)

 

だから最近は食生活ガッツリ変えてどんどん食事の改善しています。

 

あとはマカサプリとか飲み始めましたね。

 

マカとかトンカットアリとかも飲んでます。

 

最近はいろんな海外の精力剤みたいないいやつ入ってきてるんでいいですね。

 

私も食生活の改善+サプリメント飲んでから体調も良くなってきて、ある日

 

「あれ?なんだろこの感じ??」

 

みたいな感じで産婦人科行ったら見事できちゃいました(*゚▽゚*)

 

嬉しいですよね、念願の妊娠です!!

 

先生の「おめでとうございます」
が嬉しかったですよ。

 

しかもマカは顔のシミを消す方法としてもかなり効果があるんです、
新陳代謝を促すのでそれがシミ消しや妊娠中の体力増強にもいいみたいです。

 

というわけでいろんな不妊の悩みを解決する方法を伝授しますね!!

 

不妊と産後が不安というわがまま

子供できない体質なんですが、産後太るのも嫌!
だから妊娠もできて、産後太らない方法ないかいろいろ探してます。

 

やっぱりねえ、妊娠して子供有無と太っちゃうのかなっていろいろ心配なります。
いやね、知り合いの妹がかなり激変しちゃって・・。

 

妊娠するまでスリムで綺麗でめちゃくちゃ人気だったのに、出産してから
急激に太っちゃって・・

 

えーなんでこんな変わるのってみんなびっくりしてました。
問題は本人があまり気にしてないことですね、

 

まあ、子供生んだから太るの仕方ないやみたいな感じでほぼ産後ダイエットとか
なんにも対策しなかったから見事に腕のセルライトとかすごくなってて・・。

 

多分あの調子だとお尻のセルライトもすごいことになってそうです。
まあ、子供が産めてなによりいいことですが、やっぱり美意識って重要だなって思いました。

 

私の場合はそんなこと言ってられないってのもあったんですが、
旦那が興味なくなるのも怖いし・・・

 

友達はそれで旦那さんと離婚しちゃったりしてるんで
私としても単にダイエットしたいとかそんなレベルの問題じゃないんですね、
離婚とかしたくないし、浮気されたくないし、旦那が私から興味なくなるのが
なにより嫌だし・・・

 

まあ、そんなこんなで今はここで産後ダイエットについて学んでます。

 

妊娠中のニキビに注意

妊娠すると代謝が減るんですが、体の抵抗力も弱ってニキビとか出やすくなります。
普段ニキビができない人でも妊娠するとニキビできやすくなるので要注意です。
妊娠によるホルモンバランスの変化によって普段と体質が変わってニキビもできてしまうんですね。

 

私の場合もニキビが妊娠したらできてしまって、もともどニキビできない体質だったんで、
潰してしまったらそこがニキビ跡になってしまって未だに消えません(泣)

 

ニキビは潰したらダメっていいますから妊娠してニキビ出来ても潰さないでくださいね。
特に妊娠すると代謝落ちるので、ニキビを潰してしまうとなかなか治らないんですよ。

 

もちろんまたニキビができたり、ニキビ跡がずっと残ってしまう可能性もあるので注意してくださいね。
ニキビ跡を消す方法はいくつかありますが、最初から作らない方がいいのです。
また妊娠中にニキビができても赤ちゃんへの影響があるので使用できる薬は制限されてしまいます。

 

肌につけるからといって安心してはいけません、肌を通してニキビケアの薬品が体に入ってきますからね。
これだけはほんと注意してください。

 

なかなか治らない場合は産婦人科へ相談してもいいかと思うのですが、産後は基本的に
ニキビは治るとされていますので安心してください、
また刺激のすくない、母体への影響のないニキビケア商品も出ていますので、そういった体に
安心のニキビケア商品を使用するようにしてください。

 

 

 

妊娠するための体つくり

 

不妊に悩む女性で多いのがなかなか着床しないというものですが、
これ私もそうだったんですね。

 

いくつか原因はあるみたいですが、卵子の亜鉛不足や男性側に問題がある場合もあるんですよ?

 

実は不妊って男性側にも原因あるので、男性が高齢であればあるほど、精子が言い方悪いですが
「劣化」してる可能性もあるんです。

 

精子っていろいろ環境や体質、年齢により変化するんです。

 

だからそのことも考慮しないといけません。

 

だから最近って妊活サプリとかありますが、実は男性用の妊活サプリもあるの
ご存知でしたか?

 

そう、いまいろいろ研究がすすみやはり活性酸素が増えたり、加齢が原因でいろいろ不妊になる人が
増えてるみたいです。

 

だから子作りは早めにしないといけないんですね。
私も昔からあまり積極的ではなかったのですが、最近はどんどん積極的になりました。

 

(でもやりすぎると旦那が引いちゃうから難しいんですよね・・・)

 

最近男性の性欲がなくなってるのも結構問題視されていますが、そのへん早く対策しないといけないですね・・。

 

 

不妊で悩む男性も増えてる?

不妊になってから始めて知ったのですが、

 

実は子供ができない原因の半分くらいは男性側にあるんですね!?

 

今までは不妊っていうと女性が原因だって言われてたんですが、最近の研究で
男性にも原因がある場合があるようです、

 

というのも男性も女性と同じく35歳くらいから精子が劣化して
子供が出来にくくなるみたいですよ!!

 

だから最近では男性不妊サプリとかってのもできてるみたいで、
これがバカ売れみたいです。

 

言い換えれば、男性側もそれくらい深刻らしいいんです、

 

今まで夫婦で不妊の場合は女性側が体質改善とかいろいろやっていたみたいですが、
最近は男性もサプリやスポーツジムで体質改善とか体力つけたりとか
いろいろして若返りしてるみたいです。

 

だからもし、不妊に悩むなら男性側の体質改善も積極的に行う必要があるみたいです。
バイアグラ価格は高いのでそれらに似たバイアグラのジェネリックとかでもいいんですが、できれば赤ちゃん作るためにも
安全な食材がいいですね。

 

今日からうちも食事にはこだわってどんどん作らないといけないなって張り切ってますー!!

 

ちなみに男性側にいいのはマカとか、にんにくとかはもちろん、
女性にも必要と言われる葉酸なんかが含まれた緑黄色野菜、鉄分の豊富なカツオなんかですね。

 

ほうれん草のおひたしなんかかなりいいみたいですよ!

 

とにかく好き嫌いなんてせずにご主人には栄養豊富な野菜とサプリメントの摂取、
あとは運動をしっかりしてもらって元気になってもらいましょう!!

 

友達が子宮トラブルで不妊に

友達が最近不妊で悩んでるそうで、いろいろ調べているのですが、どうも
子宮に問題があるみたいです。

 

彼女の場合もともと生理痛とかが酷くて、仕事も手につかないくらい痛みが
ある状態だったんですが、どうも子宮内に大きな腫れがあってそれが
どんどん大きくなってきてるみたいなんです。
だから子供が出来てもすぐに流れてしまったりしてるみたいで大変みたいです。

 

生理の時の出血もすごくてめまいがするくらいだそうですが、
それ以外にも様々なトラブルがあるみたいですよ、
女性の悩みだけに主人もなかなか分かってくれないみたいなんですが、年齢を重ねた時とかに
子宮がんとかにもなりやすいとかで非常に危険な状態に陥ってしまうケースも多々あるようです。

 

妊娠するためにも重要な部分だけにこのような状況を本人も相当気にしてるみたいなんですが
手術とかするとなるとかなり抵抗があるみたいですね、筋腫そのものを取るというより
子宮そのものをなくしてしまうような場合もあるのでかなり大変みたいです。

 

本人としても妊娠できないことも含めてかなり気にしてるみたいで、精神的にも
参ってるみたいですが、どうしたらいいものなのか・・・。
でも子宮には亜鉛が必要なので牡蠣とか食べるといいかと思いますけどね、
まあそんな単純な問題ではないかな?

 

子宮筋腫があると不妊の心配もあるので早めに病院での相談をした方がいいですね。

 

 

マカが不妊にいいとか?

 

最近マカが不妊に悩む人たちの間で話題です、
それも男性、女性両方から支持があるんですね!

 

実は前回葉酸が大事だと言いましたが、確かに葉酸は非常に大事!!
厚生労働省も推奨する栄養素ですからね!

 

これは必須です!

 

 

しかしそれ以外にも不妊の原因はいろいろあるんです、

 

例えばストレスや栄養素が人によっては不足したり、もともと
ホルモンのバランスが崩れてるとかたくさん不妊の原因はあるのです。

 

そこでおすすめになってくるのが「マカ」

 

マカは完全食とも呼ばれ、アミノ酸やミネラル、ビタミンが豊富な他、
疲労回復や若返り効果、成人病予防に良いとされるアルギニンが豊富なのです。

 

また、マカに含まれる成分の中にはホルモンバランスを整えてくれる効果があるものもあり、
これらが不妊に悩む女性がマカを飲んだら妊娠できた!

 

と言われる所以とされています。

 

たしかにマカって原産地のペルーでも疲労回復や精力増強の健康食材として
現地の人からも親しまれているんです。

 

しかもその昔、海外からつれてきた馬がなかなか子供ができなくて繁殖に困っていたところ
マカを栽培してる原住民からマカの葉を食べさせろと言われて食べさせたところ、

 

繁殖に成功できたとかいう文献もあるくらい、すごい子作りに適した食品なんです。

 

今も研究が勧められていますが、
マカは不妊に悩む女性にはお勧めの食材です。

 

こちらのサイトもご参考にどうぞ

 

不妊 マカ

 

 

葉酸とってないと妊娠しないというわけではないんですが・・

最近葉酸のことが話題になっていますね。

 

葉酸ってホウレンソウとか菜っ葉とかによく含まれてる成分なんですが、
これがないと赤ちゃんとかができにくいって言われていますが、厳密には
葉酸が不足してると赤ちゃんができた際に栄養というか細胞分裂とかが
上手くいかないみたいですね。

 

だから葉酸不足だから赤ちゃんできないというわけではないんですが、
ただ、一部葉酸が不足すると精子が着床しにくいってことがあるみたいです。

 

それに葉酸が不足すると体の疲れが抜けなかったりといいろいろ問題もおきるみたいで
これは男性、女性ともに摂っていたい栄養なんです!

 

ちなみに葉酸は豚の肝臓や鳥のレバーなんかにもよく含まれているんですが、
これらの葉酸の場合、豚レバーなんかにたくさん含まれるビタミンAもたくさん摂ってしまう
可能性があるんです。

 

ビタミンAを取りすぎるとこれも赤ちゃんの先天性異常ができるリスクが高まるみたいで
この辺についても注意が必要です。

 

とはいえビタミンA不足はそれはそれで赤ちゃんの奇形リスクがあるみたいなので
難しいところですよね。
まあ、栄養素の場合なんでも言えるんですが、摂り過ぎは良くないってことですね。
最近は葉酸サプリなんかも出てるのでそれで摂ってみるのが一番気軽だしいいみたいですが。